【着物】藍色の着物で飲むビールは最高

こんにちは端くれです。 7月の着物記録はこちら。以前ブログで書いた長襦袢と夏着物でお出かけしました! 以前載せようとしていたのですが、 その頃から止まってしまっていたので遅ればせながら公開します^^ 幾何学模様なので、今の季節にはさらに羽織を加…

【着物】もしかしてディズニーは1人派かもしれない

こんにちは、端くれです。 ブログをお休みしていた期間、1つ歳を重ねたのですが、念願だった1人着物ディズニーに行きました。 結論から言うと、とても楽しかったです!!!最早ディズニーは1人で行きたいというくらい、エンジョイしてました。 そんな端くれ…

【再開】すると言いつつ過ぎた3ヶ月

こんにちは、端くれです。 ブログ再開する宣言から気がついたら3ヶ月の月日が経っていました。今日まで音沙汰なかったのはネタがなかったからです…笑 (とても元気に過ごしておりました) 過去ブログを投稿すると意識していた頃は、毎日小さなことでも書いて…

ブログ再開します

こんにちは、端くれです。 最近韓国語試験が終わり、一段落ついたのでブログを再開します あと、おろしたて夏着物でお出かけ行ったのでそれも書きたいですね 今日は短いですがお暇します

【着物】幾何学の夏着物が渋かわいい

こんにちは 端くれです。 先日購入していた夏着物たちが仕立て上がり、今年の夏が一気に楽しみになりました。 今日はその購入品の話です。実は前にも同じ内容を書いていたのですが、文字だけでとても伝わりそうにないので仕立て上がりでまたブログにしていま…

ギャルになって渋谷を練り歩きたい

こんにちは、端くれです。 今日も興味深いお題がありました。こちらについて書いていきます。 お題「高校生に戻ったらしたいこと」 令和JKだった端くれが真面目なことを書くわけがなく、でも切実な思いが一つだけあります。 ギャルになりたかった!!…本気で…

【着物旅】弾丸おひとり水族館

こんにちは 端くれです。 浅草観光が雨予報と知り、6月は着物活動が出来ないと思い、急遽決行したお出かけの話。 浅草よりも前の出来事です。 初めての羽織でウキウキ この日は着物ライフにおいて初の羽織を着てお出かけ。夏着物と共に買いました。KIMONO BY…

【お題】イカリングで走馬灯が見えた4才児

こんにちは 端くれです。 はてなブログのお題機能がとても面白そうだったので、初めて書いてみました。 端くれが天国に一番近づいた瞬間は、お惣菜のイカリングを食べたときです。 家族で食べ始めた夕食もお開きに、食器はとっくに片付けられ、皆はテレビの…

行動してる自分が一番偉い。韓国語試験と自己肯定の話

こんにちは 端くれです。 ダメな自分も丸ごと受け入れる。私のほんの短い人生経験にとって、大きな発見です。 今日は端くれの趣味の話を交えつつ、本当の自信や自己肯定の話をします。 水島広子さんの著 本当の自信を手に入れる9つのステップ 著書を読み、実…

【買い物】販売員になって接客されるのが楽しくなった

こんにちは 端くれです。 現在アパレルの販売員として働いているのですが、接客をする立場になって一番喜ばしい変化があります。それは、店員さんをとても頼るようになったことです。店員さんと一緒に選んでから買うようになりました。 かつては声掛けされる…

【着物】浅草は着物で溢れていた。眼福。−雨の日和洋コーデ−

こんにちは 端くれです。 着物を着てやってみたかったこと。それは伝統的な街並みを着物で旅行することです。 この日は小雨だったのですが、着ていかなければ後悔すると思い、強行しました笑 結果は着物でとても良かったです!浅草は着物パラダイスだったの…

休日の過ごし方が同じ人に会えて嬉しい

こんにちは 端くれです。 職場で悶々としていた質問。「この間の休日は何したの?」 この質問私にとってすごく困るんですよね笑 毎回のように聞かれるので、あいさつ程度のことなのでしょうが、何もしていないので答えがなくて。 毎度のこと「家でYouTube観…

端くれは自前のスマホカメラで撮りたい。スマホ買い換えのはなし

こんにちは 端くれです。 最近スマホを買い替えたくて、今感じていることそのまま書き記しました。 ブログを豊かにしたい スマホの画質が良くない!! 自分で買えるから買おう 買うならiphone 一択 買い替えは簡単…? まとめ ブログを豊かにしたい ブログをは…

【着物】外出しないのに余所行きばかりを集めていました…

こんにちは 端くれです。 着物をはじめて2年。欲しかったものたちを集めて、気づいてしまったことがあります。 「私あまり外出しなくない?」と…。 半ばその事実に気付かないように生活していました。休日は家でやりたいことをやる。誰かと予定をほとんど入…

【散歩】ぼーっと歩く妹と雑学と寄り道が止まらない兄

こんにちは 端くれです。 この間実家に兄が帰省し、当たり前のように二人でゲームに勤しみました。 一人ではめっきり遊ばなくなってしまったのですが、兄といると幼いときの記憶が蘇りますね。 私のために買ってくれたニンテンドースイッチ。最近は OVERCOOK…

端くれ、サザエさん症候群に立ち向かう。

こんにちは 端くれです。 もれなくサザエさん症候群に陥っています。「休みよ、どうか明けないでください…」そんな感覚に苛まれているので、いつもの休みとどう違ったのか振り返ってみようと思います。 昨日と今日は、月2回のうちの2連休でした。さらに日帰…

【ブログ名決定】端くれのしがない日常

こんにちは 端くれです。 ブログを始めて1週間が経ち、ブログ周りのことにも少しずつ着手してみようと思い立ちました。 今日は大切なブログ名を決めた記録とその候補たちのことをはなします。 端くれという名の由来 ブログ名の候補たち 端くれの小話 端くれ…

ブログがとっても楽しいです

こんにちは 端くれです。 ブログを投稿して1週間が経ちました。感想はとっても楽しいです。 タイトルに【快挙】と、入れようか迷ったくらい私にとってはすごいことだと感じています。 とりあえず3週間継続して書けるかを今の私の通過点としています。なぜ3週…

【端くれ小話】ガジェットを壊す破壊神のはなし

こんにちは 端くれです。 スマホの充電に使っていた、USBケーブルが壊れてヨドバシカメラさんに駆け込んだときにふと、感じたことがあります。 「私、電子機器壊しすぎじゃない?」と。 今日は端くれ破壊の軌跡と、その原因に向き合おうというお話です。 ス…

【着物】着物2年生による着付け事件簿

こんにちは 端くれです。 最近着物を着てお出かけに行ってきたので、近ごろの着付け事情について語ります。 着付け教室に通ったこともあった 現在はお出かけのお供 着物2年生のドタバタ着付け事件簿 つんつるてんの裾合わせ はだけそうなくらい緩まる見頃ろ …

サブスクのダウンロード何にするか悩む件

こんにちは 端くれです。 最近ふと感じた悩みがあります。 それはサブスクの動画や書籍をダウンロードしすぎることです 現在サブスクをYouTube Premium Kindle Unlimited U-NEXT の3つを個人や家族で利用しています。 出退勤の時間やお出かけの移動中にする…

【ミニマリスト】ズボラさんこそおすすめの理由3選

こんにちは 端くれです。 ミニマリストという単語を、いかにポジティブに楽しく伝えられるか日々模索しております。 ミニマリスト 部屋 と調べてみると、"まるで独房のようだ"と例える人もいるくらいですから。 独房というワードチョイス、個人的には好きで…

【着物】365日着物生活の戦略を練る

こんにちは 端くれです。 高校生のときに着物にハマり、今の私にとって大切な趣味の一つです。 社会人になってから憧れの着物たちを着々と集めて、念願だったお出かけも果しました! そんな端くれの次なる夢について話します。 365日着物生活 着物生活をした…

【ミニマリスト】ミニマリストに初めて触れ合ったときのはなし

こんにちは 端くれです。 今日は端くれのミニマリストのことについて話します。 今ではSNSが広く普及し、知らない人がいないくらいポピュラーな単語ですよね。私もその影響を受けたうちの一人として、もともと”ミニマリストの端くれ”という名で、ブログを…

【着物沼活】20代着物2年生 渋さに目覚めた夏の購入品

こんにちは 端くれです。 今日は端くれの着物事情と夏物の購入品について話します。 丨着物にハマったきっかけ 端くれは20代社会人2年目の女です。高校生のときにレース着物に出会ってから、着物の世界にどっぷりハマりました! 好きなデザインは和柄や、和…

【初投稿】 ブログ始めましたと手帳云々のはなし

初めまして。 端くれです 社会人になってから1年、休日が暇すぎると実感し、思い立ったことはやってみようの精神でブログをはじめました。 思い立ったきっかけは手帳のスペースが足りなかったからです。いや、白状するとブログを生活基盤にしたいからです。…