端くれは自前のスマホカメラで撮りたい。スマホ買い換えのはなし

こんにちは 端くれです。

 

 

最近スマホを買い替えたくて、今感じていることそのまま書き記しました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを豊かにしたい

ブログをはじめて文章を書くことに慣れてきて、ブログをもっと充実させたいこの頃。

 

「よし!次は画像を挿入してもっと見やすいブログにするぞ!」と意気込んでおります。が、一個問題があるんですよね。

 

 

スマホの画質が良くない!!

高校生でスマホを授かってから、ずっと気にしていました。「端くれのスマホってホラーだよね」と言われて以来、怖くて私のスマホを差し出したことはないです。

 

 

それでも友達の写真に映り込むようにして、写真をもらっていたのでいいんですけどね笑

 

いやほんとは、インスタグラムにノーマルカメラで撮ったお出かけの写真や、自撮りをあげたかったものです。

 

 

自分で買えるから買おう

今まで壊れたら買い替えるものだと思っていましたが、モバイル化したりスマホにまとめて、もっとミニマルに暮らしたいです。

 

 

スマホって容易に買えないよなというイメージがありましたが、型落ちで費用も抑えられると知って一気に欲しくなりました。

 

 

 

ちなみに、スマホは壊れたら買い替えるものという話を以前にも書いたのでこちらもどうぞ。

 

 

 

 

買うならiphone 一択

これはずっと決めていました。画質のいいスマホがアンドロイドにあったとしてもiphone にしたいですね。

 

 

長年Androidユーザーをしていて感じました。肩身が狭いと。画像や動画共有はAirdropで。私だけLINEから画質の落ちたものをもらう。選べないスマホケース。非対応のアプリケーション。

 

 

今までみんな写真送ってくれてありがとう涙 圧倒的にシェア率の高いiphone なら何かと便利なんじゃないと感じていました。

 

買い替えは簡単…?

スマホは本体だけじゃなくて、SIMを挿入してはじめて使えるんですよね。実店舗がない格安SIMを利用しているので、そのときに苦労しました。

 

 

とはいえ家族に丸投げだったので、確信はありません。。

 

中古は思わぬ不具合に見舞われたりと、リスクがあると聞いたので、携帯会社から出している保証付きのところから買うようにだけ気をつけようと思います。

 

 

まとめ

買い換えたらブログが写真でいっぱいになると思うのでお楽しみに。

 

 

おしまい

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!